新着情報
natsu2008.jpg
YUIの夏フェスBBS作りました。

2008年08月19日

マツリ〜ナ2008 ライブレポ〜本編〜

バンド.jpg

UVERworldが去ったステージでは、機材のセッティングが始まり...
早くも牟田ちゃん登場!
続いてカジちゃん、エイちゃんと登場してくれたけど、
オイラは目も悪いから...エイちゃん、帽子被ってくれないと分かんないよw

ほぼ定刻通りにピンクポロ&オフホワイトスカート姿のYUIちゃんが
水鉄砲を片手に登場!
やっぱり、何度見ても可愛いすぎるファッション☆
水鉄砲を一生懸命撃ってくれるんだけど、届かないよ〜Bブロックにはw
「楽しんでますかー!」
「海の匂いがする会場で...風が気持ちいいですね♪夕焼け時で...もう沈んじゃうか!」
と一人でツッコミを入れるあたりは流石。
「夏の想い出の歌を歌いたいと思います。」
YUIちゃんがギターを弾き始めると、ステージから無数のしゃぼん玉が宙に舞い、夏の夕焼け空を彩る。
(素敵な演出にうっとり)
ハミングの部分になると、
「一緒に歌ってー」
の声がかかって、こっちのテンションはMAX!
みんなの大合唱に。(^-^)V

「マツリ〜ナ!」のかけ声から

“Laugh away”を歌い出した頃には、すっかり日も暮れて、
漆黒の闇の中にステージが照らし出される。
スモークが焚かれはじめて、スペシャルな演出に感激!
♪手を伸ばして...の所、今日はみんな良く手が伸びてましたよw

続いて“SUMMER SONG”を歌い終えると、
「アルバムの曲の中から弾き語りで、聴いて下さい。」
で、予想外の“ Namidairo”です。
夜空の下で聴く“Namidairo”は、ツアーとはまた違った味わいがありました。
THANK YOU YUIちゃん!

MCコーナーでは、
「プール入った人?」
とまずは、客席に問いかける。パラパラと手が挙がる。
今度は後ろを振り返りながら、メンバーに
「泳ぎました?」
牟田ちゃんとカジちゃんだけ手が挙がる。
すかさず
カジちゃん、「溺れそうになった。」
YUI「深い所に行ったの?」
カジ「波が高くて」
YUI「そっか」とあっさりw
YUI「エイちゃんは?」
エイ「泳がなかった。」
YUI「2、2ですね。」
YUI「なんだかわかんないけど2、2」
YUI「グダグダな感じで...後半戦も盛り上がっていきましょう!」

で、“CHE.R.RY”へ、

歌い終えると、ずっと気になっていたようで、
「音が遅れるよね。」
と、マイクに向かって、「アー」と声を出す。
すると、やまびこの様にしばらくして声が返ってくる。
なんとかして欲しかったようだが、どうにもならない状況に
「ま、いいか」と再開。
初お目見え?の白いエレキに持ち替えてメンバー紹介。
テッちゃんの「毎度、毎度、じゃけん、じゃけん」
の声に聞き取れなかったのか
「なんて言ったの?」とYUIちゃん。
再度、テッちゃん「毎度、毎度、じゃけん、じゃけん」
???結局分かってなさそうなまま
いつもの「ギターボーカルYUI!」
で、あの心地良いイントロが流れる“No way”!
ここからは、最高のロックサウンドが続く、
“Rolling star”“LIFE”何故かいつも以上に気持ちよく聞こえる。
ホント、“Rolling star”は、ツアーの時よりシビレタなあ〜

「次で最後の曲になります。」
「Good-bye days」

演奏が始まるとみんな静かに聴き入っていました。
やはり、舞台に近いこの地で聴くこの曲は違いましたね。
最高の真夏の夜の夢でした。
ありがとう、YUIちゃん。


P.S.《ロッキンの日のYUI DIARYで、『私の居たエリアに水鉄砲が置いてあったんでステージにまで持って行ってしまいました!!』って書いてたけど、エリアにあったんじゃなくて、YUIスタッフが用意してたんですねえw》
この記事へのコメント
グタグタがまたクァイイですよね。
またもやマイクだめみたいに。
新しいギターも

http://www.fender.jp/staff_diary/archives/2008/08/01/

こちらのことですかな?
たのしんできてもらってよかったです、
もち、YUIさんも。
Posted by dsm at 2008年08月19日 10:36
でも、このギター、
全然白じゃないですね。
ちがったかも。。。
Posted by dsm at 2008年08月19日 10:38
>dsmさん
ありがとうございます☆
文章が下手でゴメンナサイ♪
きっとマイクではなくて、壁の問題だと思います。会場が安っぽい壁で囲まれていた為に反響音が気になったみたいですwオープンでいいのにw
ギターは、これの色違いかもしれませんね。Olympic Whiteって色があるみたいです。
>>○○○もジャガーを…弾いちゃうよ。が気になりますねw
http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=463
Posted by YUI大好き! at 2008年08月19日 18:58
やっぱりマツリーナいいですね☆
なんかこの夏でYUIさんのこともっと好きになったような気がします!!笑
YUI RADIO聞きましたよ〜カジさん!来ましたね!!
すべらない話は…う〜んって感じでしたけど。。笑
やっぱり1番最初のイッチィさんの「GAP」が凄すぎだったんですよ〜
今回もおもしろかったですね♪
マツリーナのレポートありがとうございました!
いつもいつもありがとうございます☆
いつもにやけながら見てますよ!笑
Posted by ゆい☆ at 2008年08月19日 23:12
すみません。
ライヴもようを
アタシのブログに載せてもいいですか?
Posted by もち at 2008年08月19日 23:45
やっぱりいいです。
勝手なことを言ちゃってすみませんでした。
Posted by もち at 2008年08月20日 00:28
>ゆい☆さん
もっともっと好きになって下さいね♪
カジちゃん、まだまだですねえ〜w次は、面白ブログ書いてる牟田ちゃんかな?
>>いつもにやけながら見てますよ!
なあーんて、嬉しいなあ〜(o^-^o)なんか、いつも以上に酷い文章で、UPするのをためらったけど、UPして良かったな☆(〃∇〃)
次もがんばりまーす!

>もちさん
ご来店ありがとうございます♪
ゴメンナサイm(__)m、気づくのが遅くて、ノリツッコミみたいになっちゃいましたねw
こんな駄文でよろしければ、引用していただいて構いませんよ。もちさんのブログのアドレスだけ教えていただけたらと思います。
良かったら、リンクしましょうよ☆
これからもよろしくです♪
Posted by YUI大好き! at 2008年08月20日 03:43
あ、もちっていう名前でうってました。
すみません。
また、謝まちゃってる。
ごめんなさい。
本当にいいんですか!?
リンクもしてくれるなんて、
本当にメイワクばかりかけてすみません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by dsm at 2008年08月20日 17:52
>dsmさん
もちさんってdsmさんだったんですね。(^―^)
ゴメンナサイ♪五輪が忙しくて、遅くなっちゃって、あっ、こっちもまた謝ってるw
迷惑だなんてとんでもないです。
こちらこそ、よろしくです☆
Posted by YUI大好き! at 2008年08月21日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104970784

この記事へのトラックバック
×

