新着情報
natsu2008.jpg
YUIの夏フェスBBS作りました。

2008年08月11日

『PATi・PATi』YUI3rdツアーライブレポート

パチ1.jpg

伏し目がちになると二重がくっきりするんだよね☆



Music lovers でもサザンオールスターズの50分スペシャルを放映!
「真夏の果実」がいつも以上に切なく胸に響く♪
あ〜日産スタジアム行きてー!
な今日この頃、如何お過ごしですか?

昨日、たまたま本屋に行ったら、
またまた発見!

「PATi・PATi」9月号

にYUIちゃんの記事が出てましたよ☆

内容は、3rdツアーの記事ですが、
今回は、千秋楽、大阪グランキューブの模様を
詳細にレポートしています。

ある程度知ってるつもりでいたのですが、
記念写真の話とか...
“くいだおれ人形”のリクエストを
こんな見事な切り返しで回避していたとは知らなんだw

写真は、またまたNHK二日目のもの。
この日しか写真の許可が下りなかったんでしょうねw

パチパチ2.jpg

目を閉じて歌うのがYUIちゃんスタイル♪(谷村新司譲りw)

2008年07月26日

YUI 3rd Tour 2008 "oui" 〜I LOVED YESTERDAY〜セットリスト集

ツアーが終わって一週間、
YUIちゃん、今頃どうしてるのかなあ?
メッチャ暑いけど、夏バテしないでね♪
な今日この頃、如何お過ごしですか?

YUI 3rd Tour 2008 "oui"〜I LOVED YESTERDAY〜
のセットリストをまとめてみました。
大宮はイレギュラーとして、全部で五つのパターンがありましたねえ。
全部味わえた方は超ラッキー!
貴重な経験だと思いますよw

22nd St. 5月05日 福岡サンパレス
23rd St. 5月07日 大分iichikoグランシアタ
26th St. 5月18日 神奈川県民ホール
27th St. 5月21日 石川厚生年金会館
31st St. 5月31日 静岡市民文化会館


1 Laugh away
2 My Generation
3 Find me
4 CHE.R.RY
5 feel my soul
6 Understand
7 I will love you
8 Namidaio (Acoustic)
9 My friend
10 TOKYO
11 How crazy
12 Rolling star
BAND紹介
13 No way
14 Daydreamer
15 Love is all
16 Highway chance
17 Am I wrong?

〜アンコール〜

18 Tomorrows way
19 HELP
20 OH YEAH
21 LIFE
22 Good bye days (Acoustic)

続きはこちら♪

2008年07月21日

おまけ♪ 46th St. 7月19日 大阪国際会議場(グランキューブ)

200388967.jpg

やっぱり気になる
YUI 3rd Tour 2008 "oui"
〜I LOVED YESTERDAY〜ツアーファイナル!


前の記事と前後しますが、
私が調べて来た限りの情報で御届けいたします。
尚、間違っている所、足りない所等がありましたら、
是非、コメントで御知らせ下さい。
宜しくお願いいたします♪

オープニングは、
「ハロー!大阪!」でスタート

大阪弁講座では、

YUI「ユニバ! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの略だって」
カジ「それ普通だって!」
とカジちゃんが突っ込むw
YUI「あと、ごっつい!”すごい”って意味」
YUI「私の娘、ごっついねん」

ちょっと何かが違う様なw

恒例の無茶振りは、
“くいだおれ太郎”
カジちゃん、牟田ちゃんにスティックを借りて...
さらに、
“Good-bye Meat”の肉離れが「もう大丈夫」と言うカジちゃんに、
YUI「今日は思いっきりジャンプしちゃって下さい!」w


アンコール登場時には、
阪神の帽子と赤のツアーTシャツでYUIちゃん登場!

“OH YEAH”では、バンドメンバーが阪神のハッピを着て...

“阪神タイガース”
“たこ焼き”
“お好み焼き”
“なんでやねんねん...”
“どないやねんねん...”


そして、ファイナルらしいサプライズが!

メンバー紹介の時、
カジちゃんが、
「Happy birthday to you you」の曲にのせて、
「3rdツアーお疲れ様〜♪」と歌い、
YUI「お〜っ、びっくりした〜ありがとう。」

“OH YEAH”では、客席の頭上へ金のリボンが降ってくる。

ラストには、バンドメンバー&てっちゃんからYUIちゃんへ花束贈呈。
(YUIちゃんには内緒だったみたい)


残念ながらスペシャルなアンコールは無くて、
セットリストは、東北から続く、23曲バージョンのままだったようです。
でも、ちょっとしたサプライズでもファイナルらしいファイナルだなあって思いますね。
参加する事が出来た方は、心の宝物にして欲しいですよ。ホントw

YUIちゃんが涙を流したかどうかも気になりますが、
「ポニョポニョポニョ...♪」と口ずさむYUIちゃん可愛かったろうなあ〜w

2008年07月20日

YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~ 満員御礼!

4941t.jpg

7月19日に46th St. 大阪国際会議場(グランキューブ)の公演を終えて、
5月5日から始まった
YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~
が無事、終了いたしました。
22会場25公演、満員で大成功に終わりましたね。

YUIちゃん、

牟田ちゃん、エイちゃん、カジちゃん、

てっちゃん、ネパールちゃん、

スタッフの皆様、

そして、YUI友(ファン)の皆様、


ありがとうございました黒ハート

とても楽しく、幸せな気持ちになれるライブツアーでした。

今は、想い出を噛み締めながらしばし休息をとって、
次のFC(ファンクラブ)会員限定のツアーに期待したいと思います。

YUIちゃん、楽しみにしてるよーexclamation

4943t.jpg

2008年07月09日

〈訂正とおわび〉

「39th St. 7月02日 NHKホール ライブ終わって...」
の記事の中で、カジちゃんが救急車で運ばれたという表現がありましたが、それが誤報であることが分かりました。
訂正してお詫び申し上げます。m(_ _)m

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
ラベル:YUI

2008年07月08日

40th St. 7月03日 NHKホール 御見送り編

前日の興奮も冷めないまま、
もう一度YUIちゃんに会いたいとNHKホールへw
21:30頃到着しました。
今日は情報が流れたのか既に30人くらいのファンが...。
出遅れたかw
しかも、警備スタッフも3名、ファンが飛び出さないようにロープまで張ってある。
やはり、昨日とは大違い!
22:00になってもYUIちゃんが現れない。
だんだん不安になってくる。
似ている...似ている...大宮の時と...。
また肩すかしを食らうのかと

思い始めた頃〜

新たな警備スタッフが登場!
見るからにゴツい!まるで機動隊員w
モノホンだ!!
それを見て安心した。ホッ!
やがて、YUIちゃんのクルマが登場!
しかし、昨日の事もあってか
青信号を見計らうとノンストップで一気に駆け抜けていきました。
YUIちゃんは、窓を開けて手を振ってくれていましたが...。

やっぱり昨日のこともあるし、
この日は最終的に60〜70名くらいのファンがいたこともあって、
警戒は厳重。
緊張感が断然違いました。
昨日のYUIちゃんまでの距離、約1m50cm、
本日のYUIちゃんまでの距離、約10m、ちょっと残念でしたね。


39th St. 7月02日 NHKホール ライブ終わって...

気合いを入れて!
長野、大宮と失敗してきた出待ちに三度目の挑戦です!

二度ある事は三度あるのか?

三度目の正直となるのか?

期待と不安が交錯しますw

YUI友 Mさんと玄関前で待ち合わせて、(実は座席が離れてたのでw)
いざ出待ちスポットへ
そこで、偶然にも大宮で会ったYUI友さん(仮にHさん)と再会。
ちょっとびっくりしました。

まあしばらくYUIちゃんの登場は無いだろうとのんびり待ってた所...
1台の救急車がサイレンを鳴らしてNHKの駐車場へ。
カモフラージュで救急車に乗って出たりして...なんてつまらないことを考えていました。ゴメンナサイ!


やがて、あちこち偵察をしていた Hさんが本当の出待ちスポットを発見!
Hさんのお導きで救われましたよ。o( ^_^ )o
(危うく、三度目の失敗になるところw)

我々が辿り着いた時に、
警備スタッフが1名だけで随分手薄だなあと思いましたが、
車両出口を挟むように両側にファンが2、3人ずつしかいなくて、
まあこんなものかと思いました。
時間が経つにつれて徐々にファンが増えてきましたが、
最終的にこちら側(運転席側)が6〜8名、
あちら側(助手席側)が10名程度と、東京とは思えないほど静かでしたw

何台かのクルマが出て行って、
いよいよYUIちゃんを乗せたクルマが登場!
ちょうど目の前の赤信号でクルマが止まって、
後部座席の右窓が目の前に...。
そこには窓を開けたままのYUIちゃんが一人。
ニコニコと座っていましたよ。
完全に真っ正面、アイコンタクト状態です。
私は「今日はありがとう!おやすみなさーい♪」
と声をかけました。
YUIちゃんも何か言ってましたが...
その時、ワーッ!どんっ(衝撃)っと他のファンがクルマに群がって来て、その声にかき消されて。あせあせ(飛び散る汗)

次の瞬間、反対側にもファンが居る事に気づいたYUIちゃんは左窓を全開にして挨拶しだした。

こちら側では、ファンの行動に危険を察知した警備スタッフがファンを制止しようとクルマの前で体を張って止めてたりして。
ちょっとした騒ぎに。たらーっ(汗)


そして警備スタッフの居ない反対側では天国状態。みんなで握手会w
全開になってるクルマの窓越しにその様子が良く分かる。

やがて青信号を機会にYUIちゃんを乗せたクルマは夜の闇に走り去っていった。

御見送りできたのは良かったんだけど、
あまりの過熱ぶりにちょっと引いてしまった。
中には、ケータイで写真を撮ろうとする者までいて...
ファンがマナーを守っていないと規制がどんどん厳しくなる。
YUIちゃんはもちろん、ファンの中からケガ人等が出たら問題外。
今の遠くて近い存在のYUIちゃんがどんどん離れていってしまう。
そうならない為にも
みなさま、スタッフの指示を守って、安全第一で行動しましょうよ。
手(チョキ)

2008年07月07日

39th St. 7月02日 NHKホール ライブ模様 MC編

まずは前半
YUI「パイプオルガンがあるー。聴いてみたいなあ〜」
YUI「触れてみただけ!w」

と軽くジャブ!

MC最大の見せ場では、
YUI「今日、ケータリングのお弁当にハチ公ソースっていうのが付いてきたんだけど...。」
YUI「ハチ公ソース知ってる人ー?」

客席でまばらに手が挙がる。

カジちゃんに向かって、
YUI「どんな感じだった?」
カジ「あ〜犬の匂いがした。」
言ってから後悔した様子で...
カジ「ごめんなさい。嘘です。」
とここで、
ギターをつま弾きながら...
YUI「何も用意してないんだけど、何かある?」と吐露w

客席「夏の予定は?」
YUI「ん〜夏の予定?あっ、ロッキンジャパン!」

客席「う〜わん!やって〜」
すぐに右手を構えて、
YUI「う〜...」
来るぞ!来るぞ!と思っていたら、
YUI「ウ〜ウ〜...ウウ〜ってサイレンだったりして」
と気分が乗らないのか照れなのか、かわされた。
そしたら、エイちゃんが
エイ「やったら」とアシスト。

YUI「やったらって言われた...」
ちょっと躊躇しながら
YUI「う〜わん!」
続いて、
客席「ミッキーやって〜」
今度は素直に
YUI「ハーイ!僕ミッキーだよ」
メッチャ可愛いんですけど〜w

となんだかグダグダのコーナーでしたw
YUIちゃんの近況報告とかプライベートな話題でいいから用意して来ようよw

“OH YEAH”のコール&レスポンスは、
“東京タワー”
“六本木ヒルズ”
“東京ミッドタウン”
“東京バナナ”

ときて、
“シーブヤ”→“シブヤヤヤ”→“シブヤヤヤヤヤヤー”とどんどん進化?していって、終いには...

YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH YAH YAH 〜
YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH YAH YAH 〜
YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH YAH YAH 〜
YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH〜 YAH YAH YAH 〜


いつの間にか、エイちゃんとカジちゃんも高々と右手を上げて...

CHAGE and ASKA光臨!

一体誰のライブなんだー?w
と最高にオモローでしたよ。

39th St. 7月02日 NHKホール ライブ模様

オープニングは「トウキョーウ!」ではなくて、

「シブヤーッ!」でした。

今さらですが、この叫び声から始まると、
“Laugh away”よりも“Rolling star”にいって欲しくなりますねw

3曲目には“Free Bird”が来て、新潟と同じセトリでした。
ん〜変化球なしか。残念!

“Namidaio”からは一言づつコメントをいれて曲紹介。
そして、
「私が上京した時に書いた曲です。聴いて下さい。TOKYO」
で始まった
“TOKYO”が圧巻でした。

アウトロの「ア〜ア〜...ア〜ア〜...」って聴こえて来た時には、
鳥肌が立ってゾクゾクして、感激しまくりでした。
早くライブ音源が欲しい〜

ロリスタとライフは歌詞を飛ばしちゃったりしてw
この日も全体的にノリがいいなあ〜と思ってたら...。

YUIちゃんも最後には
「今日は新曲の発売日という事もあって、テンション高めでした。」
と認めていましたw
でも、まだまだ、私の中では、弾け方が新潟を越えていないと思いますねw
めっちゃ楽しかったのは間違い無いですけど。わーい(嬉しい顔)

NHKホールは何度か来た事があったので、
音響の良さはもちろん、クロークがあったり、トイレでお湯が出たり、ロビーが広くてゆったり休めたり
国営ホールの素晴らしさは良くわかっていました。
でも、このライブであらためて音の良さを実感しました。
(途中、YUIちゃんも「音いいね!」と言ってましたが)
やっぱり凄いぞ!NHK!
来年もやってねー手(チョキ)

P.S. ちょうど目の前の通路が右側のスピーカーに繋がっていて、牟田チャンのドラムが響く度にジーンズが震えるほどビートを感じていましたよw

2008年07月06日

39th St. 7月02日 NHKホール ライブ前

今日は、可愛い~可愛い~女子大生YUI友 Mさんと待ち合わせです。ハートたち(複数ハート)
16:00頃、会場付近で落ち合うと、開場までまだ時間があるのでモスバーガーファーストフードで休憩ということに。
YUI話で盛り上がってボルテージを高めますw

「そろそろ行きますか!」と17:30頃店を出て開場待ちの列に並びました。
本来なら、グッズを買う訳ではないので、急いで入場する必要もないのですが、
今日は「SUMMER SONG」発売日!
ナツの日!
もしかしたらサマソンのポスターが手に入るかもという期待があって、少しでも早くCD売り場に向かう為に並んだのです。
(結局、「I LOVED YESTERDAY」のポスターしか無かったんですけど...。w)

座席はステージに向かって右手、二階のせり出しのちょうど下辺りでした。
YUIちゃんまでの距離はちょっとありましたが、通路横だったので、これはジャンプのしがいがあると喜んでましたw




2008年07月03日

「SUMMER SONG」CDショップ巡り

NEC_0118.JPGNEC_0124.JPG

今日は、どうせ仕事が手につかないだろうと
事前に休みをもらっていたので、
のんびりと渋谷に向かいました。

「SUMMER SONG」発売日の今日、
CDショップのチェックは欠かせませんぞ!
しっかり、タワレコHMVを調査してきましたよー手(チョキ)






.
.
.


YUIちゃんのサインは何処にもなくて、ちょっとショック。

さすがに、ツアーの最中でシングル盤だと店舗回りは無いのかなあ。(×_×;)
ラベル:Summer Song YUI

2008年07月01日

新潟県民会館 ライブ模様 おまけ!

このライブを盛り上げて、
YUIちゃんの笑顔の素になったのは、
ある二人?の少女達だったのではないかと思っています。

右手にはアレンジしたホワイトリストバンド!
声が枯れるほどの声援を送って、(私は簡単には枯れませんけどw何の自慢?w)
MCの時にも一生懸命話しかけて、
YUIちゃんの心を打ったのは間違い無いと思います。

途中では、YUIちゃんが心配して、
YUI「大丈夫?声がかれてるよ。」
girls「いいのー」(既にガラガラ声w)
YUI「明日学校行ったら、先生にどうしたの?って言われるよ。」
girls「あじた、やすみ〜」(もうやばっ、濁音混じりw)
YUI「あっ、そうか。じゃあ、月曜日に先生に言われるよ。」
girls「いいー」(声出てないw)
こんなやりとりがあったりして...。

そして、エンディングでは、
会場のみんなの予想通り、
YUIちゃんから少女達にピックが一枚ずつ贈られた。
さらに握手。
声にならない声を出しながら、少女達はYUIちゃんの手を握る。
もう離さない、離してくれない。
(気持ちは分かるが、YUIちゃんがステージから落ちるんじゃないかとハラハラ)
でも、YUIちゃん、ニッコニコ!
その後、次から次と最前列のファンが握手を求めて、
結局、端から端まで10人くらいのファンと握手をしていた。
ちょっと、びっくり!

あの少女達はきっとYUIシンドロームにかかったんだろうなあ〜
今まで以上にYUIちゃんにハマって。
今もまだ魂は新潟県民会館のあの空間を彷徨って...。
期末試験が心配ですねw
ラベル:新潟県民会館 YUI

2008年06月30日

新潟県民会館 ライブ模様 MC編

MCコーナーは、
昨年の新潟公演を思い出して、メンバーに語りかけながら、
YUI「去年は河原で遊んだねー」
メンバー「うん、うん」
YUI「かけっこしたよねー」
メンバー「した、した」
YUI「フリスビーもしたよねー」
メンバー「した、した」
エイちゃん「あなたが川に投げたんだよね」
YUIニコニコしながら
YUI「そうだったっけ?」
会場爆笑!
YUI「あとなにしたっけ?」
会場から色んな声が飛ぶ。
それをかき消すように、
YUIちゃんが方言講座を始めるw
YUI「あっちぇ、あっちぇって?」
ファン「暑い、暑いこと」
YUI「使う?あっちぇって使う?」
ファン「使うー」
これをきっかけに会場からいろんな方言が飛び出し始める。
最初はいくつか方言を紹介できたんだけど、
どんどんファンがエスカレートして来て...
YUIちゃんは、マネージャーかスタッフが用意してくれたと思われるコピー紙数枚の方言の資料を手に四苦八苦w
資料をめくりながらファンが口々に発する方言を見つけようとして必死!
困ってるYUIちゃんもキャワイイ〜 O(≧∇≦)O
結局、あきらめたのか時間切れかグダグダで終わったw
私が覚えたのもあと二つだけ...
ひゃっこい=冷たい
腹くっちぇ=お腹いっぱい

OH YEAHのコール&レスポンスでは、
恒例の『祭うちわ』(アンチョコ)を手に

“コシヒカリ”、
“笹団子”、
“萬代橋”、
“安田ヨーグルト”、
“安田ヨーグルトは美味しいよ”
、のロングバージョンetc.

そして“のっぺ”、これがやばい!
“のっぺっぺ”
“のっぺぺぺぺっぺ”
“のっぺぺぺぺぺっのぺっぺっぺ”
...
ここから“のっぺ”の変化球が延々と続く、続く、続きます...かなりハイな感じw
ちょっとYUIちゃんが壊れかけてたw

と一曲増やした為かカジちゃんへの無茶ブリも無く、
MCは、正直今イチでしたw

でも...
長野、大宮と参加しましたが、
間違い無く

NO.1ステージ!


ベストパフォーマンス!


参加できて良かったあ〜と思いました。

おっさんさん、ありがとう m(_ _)m
ラベル:新潟県民会館 YUI

38th St.新潟県民会館 ライブ模様

NEC_0116.JPG

会場はステージ幅が狭く感じられて、
心なしかセットもコンパクトに並んでいるように見える。
まるで、少人数のためのライブ、ライブハウス規模の様な錯覚を覚える。
それが妙に心地良くて、これから始まるライブの期待を高めてゆく。

まずは、お約束の

「ニイガターッ!!」


YUIちゃんのシャウトで幕開け

Laugh away から始まって、My Generation
そして3曲目、

ついに キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!


ふ、ふっ、“Free Bird”がキターッ!イェイ!
待ってましたよ。心の中でガッツポーズw

気づいた事と言えば、
「座ったり座らなかったり」じゃなくて、
「座って聴いて下さい」ってはっきり言ってたw

淡々と曲を進めてゆくと思ってたら、
「アルバムの中から弾き語りで(ここで噛んだw)Namidairo」
「私の大切な想い出を歌った曲です。聴いて下さいMy friend」
と、確かTOKYOの前にも一言あったと思うけど、
一曲ずつコメントがあって嬉しかったよ (#^.^#)

ロックパートに入ってからは、もの凄く弾けてるように見えた。
一曲一曲の歌もとても力強くて、目一杯声を出してる感じ。
曲の終わりには、「フォウッ!」とか「ウォウッ!」とかシャウトして、こっちのボルテージも上がるグッド(上向き矢印)上がるグッド(上向き矢印)
終始笑顔で本当に楽しそうるんるん

最高の夜手(チョキ)
ラベル:新潟県民会館 YUI

2008年06月27日

YUIちゃん、待ってて!

だからいま 会いにゆく そう決めたんだ...♪

突然ですが、
明日、新潟に行ってきまーす手(チョキ)









38th St. 新潟県民会館

の公演のために。


お金がないので、夜行バスバスに揺られてのんびりと...
朝早く着いちゃうから結構暇なんだけど...
でも、新潟って初めてでナンにも分らな〜い
観光名所とかって何処なんだろう?
食べ物もコシヒカリと笹団子と越前カニくらいしか思い浮かばないし...ふらふら

まあライブが楽しけりゃ何でもいいかw

Oh My God の初披露に期待してるよYUIちゃん黒ハート

P.S. 今回行ける事になったのも、あるYUI友さんのお陰なんです。
   ありがたや、ありがたや。m(_ _)m

2008年06月14日

ネタをリクエスト!

YUIちゃん、そして盛岡公演にご参加の皆様お疲れ様でした♪

昨日(13日)は、ジェイソンも参加したのかなw
チェーンソーでセッションしてたら素敵w

東北に行ってから情報が入って来なくて、寂しいよーもうやだ〜(悲しい顔)
無茶ブリは何をやったのかな?
ご当地ネタとか気になりますねえ〜

岩手
と言えば...

わんこそば、石川啄木、宮沢賢治、平泉、
...。
れ、れ、れっ、あと思いつかないぞ。あせあせ(飛び散る汗)
岩手の皆様ごめんなさーい!


次の青森はきっとハンニバルさんがレポしてくれると信じてますけどw

青森
と言えば...

りんご、大間のマグロ、津軽三味線、ねぶたまつり
...


う〜ん、YUIちゃん「マグロやって〜」ってリクエストしときますw


というのも、ツアー特集の過去のコメントを見てたら
5/13に愛知では“しゃちほこ”やって〜ってリクエストしてた。
自分でも忘れててびっくり!

みなさんもリクエストしておくと楽しみが増えるかもw


P.S. おっさんさんのオススメサイトはこちらです☆
ラベル:YUI

2008年06月12日

祝!100コメント!!

ファンサイトがリニューアルして、
SUMMER SONG VERSION になって、
チェック柄のシャツのYUIちゃんと金魚がキャワイイ〜ハートたち(複数ハート)

な今日この頃w

剣1さん、おめでとうございますぅ〜ぴかぴか(新しい)  Congratulationsexclamation

100コメント目のYUI友は、あなたでーす。

やったあ〜やりましたあ〜

ツアー掲示板としてスタートしたツアー特集ページのコメントがお陰さまで100コメントになりましたあ〜

ありがとうございます♪

これも偏にみなさまのご協力あってのことだと思っています。


これから、ツアー終了まで200、300と活発なトークが展開されるといいなあ〜と期待してたりしますw

これからも温かいご支援ご参加よろしくお願いします。m(_ _)m
ラベル:YUI

YUI 3rd Tourについてお願いって?

YUIちゃん、そして仙台公演にご参加の皆様お疲れ様でした♪

東北3連荘が始まりましたね〜
ツアーも半分が終わりましたが、絶好調でみんな盛り上がってるか〜い?
って所にこんなニュースです。ふらふら

「3、ライブ中、盛り上がっていただくことは大変ありがたいことですが、過剰に飛び跳ねたり、隣の人を押したり、大声で騒いだり...」

「4、客席内では、必ず指定された自分の座席でライブを観覧して下さい。ライブ中、ステージに駆け寄る、通路に出る...」

これはすぐ分かった。きっと高松公演の3人。

「1、会場内での写真・動画撮影や、録音行為は固くお断り申し上げます...」

これは気がつかなかったけど、牟田チャンのブログに出てた。
静岡公演でやられたらしい。マジで?あきれるわ!

「7、 会場付近での、いわゆる「出待ち」行為が目立ちます。...」

まさに俺たち(*ロ*;)

「さらに続く、車道に飛び出しYUI が乗った車を追いかける...」

車道には出てないが、大宮の彼女はYUIちゃんか?(*ロ*;)

「8、 ツアー開催中は、参加するファンの皆様の楽しみを損なうことが無いよう、MESSAGE BOARDでのライブのセットリスト・演出などについての具体的な書き込みはご遠慮いただきますようお願いいたします。」

MBは最近見てないから分からないけど、まさにこのブログ(*ロ*;)


事情は分かりますが、個別に対応していただく等していただけたらと思います。
このタイミングで、楽しくないニュースは聞きたくない。
テンションが下がるわ〜バッド(下向き矢印)

無いとは思うけど、一言。
あの〜もしスタッフの方やYUIちゃんがご覧になってたら、お願いです。
このブログに問題がありましたら、メールで結構ですから、
どっかの怪しいおばさんみたいに、ズバリ言って下さいね☆w
ラベル:YUI

2008年06月06日

ソニックシティ おまけ

ライヴ終了後に二人のYUI友と出待ちを試みました。
下調べをしてなかったので、とりあえず建物の裏手に回って...。
車両出口を発見!
きっとココだろうと待っていましたが、我々以外に出待ち組が来ない。
変だなあ〜と思いつつも待つ事15分、一台の白いワゴンが出て来た。

出口の所で一時停止すると助手席の小柄な女性が我々にニコッと笑顔を返してくれた。
えっ!今の?まさか?そうなの?
みんなパニックです。
一瞬の事、薄暗い中で距離もあったから、はっきりと確認できなかったが...。
でも、YUIちゃんなら窓開けるよねえ〜と思いながらも雨が降ってる事が気になった...。
ワゴンの行った先を見ると、まだ近くの交差点で信号待ちをしているではありませんか。
よし!確認に行こうと決めてダッシュです。
なんとか信号が変わらないうちに追いついたのですが、歩道から車まで距離があって良く分からない。
とりあえず手を振っておきましたw

その後、建物の反対側に行くと50人くらいの出待ち組がいるではありませんかw
ココだったんだと並びかけましたが、あまりの人の多さに後ろにいてもYUIちゃんに会えないと思い、更にその先の車が通過するであろうポジションに移動しました。
そこにも既に10人くらいの人がいましたが、まだ2列目がキープできることからそこで待つ事にしました。

暫くすると、主催側スタッフが3人くらい来てガードを固めはじめ、ロープを張ったり、無線で連絡を取り始めました。
今にもYUIちゃんが出てきそうな雰囲気です。
しかし、いつまで待ってもその時は訪れない。
結局、1時間くらい経った所で、
「出演者の方は別の出口から徒歩で帰られたそうです。」と撤収を宣言!
またしても空振りに終わりましたw

P.S. OH YEAH のかけ声は、“さいたま”“ソニックシティ”“鉄道博物館”などでしたが、その時に珍しい事がありました。
舞台の両側が客席を囲むように少し伸びているのですが、
かけ声の時にYUIちゃんがそこを使って客席の近くまで来たのです。
そして、一人の男性ファンにマイクを向けてかけ声を拾ったんです。
本当に幸せ者がいるもんですねw

ラベル:YUI

2008年06月05日

ソニックシティ ライヴ模様

客席にスロープがついているお陰で見通しが良い。
前の人が眼下に見えるから、YUIちゃんまで障害物なし!
一直線に私とYUIちゃんのラインができる。
そのせいか、かなり近く感じることができた。

YUIちゃんの「オオミヤー!!」のかけ声で開幕!
(さいたまー!じゃなかったw)

「TOKYO」の歌の途中、突然の中断!
客席からは武道館の再現のように「がんばれー」という声も聞こえたが、
どうも感極まった様子でもなくて、
YUIちゃん、マイクに向かうと、
「すいません!扇風機止めてもらっていいですか?」怒ってる?
そしてステージ上のボトルから水分補給した。
もう一度、何事も無かったかのように
「TOKYO 聴いて下さい。」って最初から歌うのかと期待したが、
時間も限られてるからか途中から歌い直した。
と、また中断。
喉の調子が良くないって感じ。
(きっと風が当たりすぎて、乾燥して喉が渇き歌いにくかったのでは)
その後、最後まで歌ったが、ちょっと喉が心配。

“Understand”は何度聞いてもジーンとくる。
ウルウルしそうになりながら、余韻に浸ってたら...。
キ、キター!!!
“SUMMER SONG”とうとう初演奏!
今日は、昼からサマソンづいてたから、なんとなく予感はあったけど、
音の神様ありがとう!
急に行ける事になった大宮公演で歌ってくれるとは、まさに運命w
やっぱり、この曲、いいですねえ〜
サビとAh long long long time の所が特に気に入ってます。

そして、アンコールも終了の時、

ベースを置いて舞台を後にしようとするエイちゃんを
「エイちゃん! 待って!」と強い口調で止めた。
そして、皆に向けて「もう一度TOKYOを歌わせて下さい。」
そうこなくっちゃ、YUIじゃない!
あれで納得できる訳が無い!
YUIちゃん、悔しかったんだろうなあ。
もしかしたら、ライヴ中ずっと考えてたのかな?

このサプライズのせいか、
会場が本当にまとまった気がした。
TOKYO,Good-bye daysと手拍子をするような人もいなくて、
みんな聴き入っていた。良かった。
ラベル:YUI

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

